エルアージュロゴ

エルアージュニュース

HOME > エルアージュは映画「マリッジカウンセラー」制作を応援しています。

エルアージュは映画「マリッジカウンセラー」制作を応援しています。

投稿日:2019/12/19 (木)

杉本哲太さん、松本若菜さんが出演される、結婚相談所で働く仲人の物語を描いた映画「マリッジカウンセラー」に協賛いたします。

実際に結婚相談所の仲人や、成婚退会された会員様に取材しながら制作されており、かなりリアルなストーリーになっているとのことですので、ご覧いただけますと幸いです。

【あらすじ】(公式HPより抜粋)

大手不動産会社に勤める赤羽昭雄は、トップ営業だったはるか過去の栄光を自慢する鬱陶しいオヤジ。
今ではすっかり会社のお荷物で、窓際に追いやられている。

ある日のこと、赤羽は会社からの辞令で、結婚相談所『とわえもあ』に出向することに。
そこは、カリスマ仲人である母の後を継いだ時田結衣が、「生涯を添い遂げられるようなパートナーを見つけてあげたい」という想いで切り盛りしている結婚相談所であった。

『とわえもあ』での成功こそが出世街道に返り咲くチャンスだと、張り切って仲人業務に乗り出す赤羽。
「物件紹介も結婚相手の紹介も大差ない」と高をくくっていたが、仲人業務は予想外の苦労の連続。
一方の結衣も、真摯に会員と向き合いながらも、自身の仲人としての手腕に未だ自信を持てずにいた。

パワハラセクハラ当たり前の“ザ・昭和のおじさん”赤羽が結婚に悩むイマドキ男女と出会い、怒って泣いて笑って……いつしか小さな奇跡を生んでいく。
そして、そんな赤羽の存在によって、結衣も大切なことに気がついていく―――。

人と人とのご縁を結ぶ仲人たち、その奮闘ぶりを笑いと涙を交えて描くハートフル・コメディ。

blogs

Blog 一覧