ご成婚レポート♡入会スタート編!(28歳男性、ご年収300万円台)

結婚相談所ってみんな同じじゃないの!?

この度弊社で活動された方がご成婚退会されましたので、パフェでお祝いさせていただきました!
これから婚活をする方の参考になれば、とのことでたくさんお話を伺えましたのでご紹介させていただきますね。
全3回でお届けしますのでぜひご覧ください^^

弊社代表とご成婚会員さま

Q.ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活をスタートしようと思ったきっかけを教えて下さい

自分の年齢が30歳手前になってきて、ひとりだと寂しく感じるようになりました。
年齢的にもちょうど良いタイミングでしたし、
若いうちに活動した方が有利なのではと思い、婚活スタートを決めました。

Q.どうして「結婚相談所」を選ばれたのですか?

最も効率的に活動できると考えたからです。
マッチングアプリもやってみましたが、
登録情報の信ぴょう性や、サクラや業者がいるかも?という不安がありました。
加えて、結婚に対する真剣度が人によって違うな、という印象も持ちました。

その点、結婚相談所は間にカウンセラーが入ってくれる仕組みなので、
安全にお相手を見つけられるのでは、という期待がありました。

たしかにアプリよりも費用はかかりますが、
大事なパートナーをしっかりと選べることが大切なので、
お金のことは気にするポイントではないなと考えました。

Q. 婚活パーティーや合コンには参加していましたか?

大手が主催しているものに参加したことがあります。
ですが、結婚に対する温度感の違いや、
事前にお相手のプロフィール等が何もわからない状態での参加は怖いなと感じてしまい、
積極的には参加しませんでした。

Q. 他の結婚相談所などのサービスは検討しましたか?

大手を中心にいくつか調べてみました。
実際に他の結婚相談所に入会したこともありましたが、
エルアージュとはサービスの中身が全然違いました。
「結婚相談所」と言っても各社それぞれなので、やってみないと全然わからないですね。

Q. なぜ「エルアージュ」を選んだのですか?

そもそも、すべての結婚相談所は同じ仕組みだと思っていました。
過去に入会していた他社ではほとんどサポートが受けられず、
だったら婚活アプリで良いかと思い活動していたところ、
無料カウンセリングで話を聞く機会がありました。

担当カウンセラーから詳しく話を聞いてみると、
今まで婚活サービスに感じていた不満が解決されるシステムだということが理解出来ましたし、
女性比率が高いので男性は有利だとも知れたので決めました。

また、ひとりで活動するのは大変だなと感じていたので、
マンツーマンで婚活のノウハウを教えてもらえることも魅力的でした。
実際、活動中もLINEで気軽に質問し、方向性の確認ができて心強かったです。

Q. 活動に不安はありませんでしたか?

本当に結婚できるのかな?という不安はありました。
いくら男性が有利な市場とはいえ、
自分の年収など不安な点はいくつかあったので、
マッチングすらしないのでは?と思っていました。

今回はココまで!次回は入会後に感じたことや実際の活動についてご紹介しますね。お楽しみに!

ページトップへ