大公開!年収420万円の37才男性は結婚相談所で成果を出せるのか?

婚活アプリで結果が出ない時、結婚相談所を検討する?

婚活のスタートとして、まずはアプリを利用してみる人は男女共に多いのではないでしょうか?

女性の場合は
「アプリでは、結婚に対する真剣度が高い人になかなか出会えないなぁ」と思ったら、
“結婚相談所を検討してみる”人が実は増えてきています。

しかし、男性、特に30代の男性では、
「アプリでなかなか上手くいかないな」と悩んでいても、
結婚相談所を検討する人は少ないという現状があります。

何故でしょうか??

アプリの利用者相談会などで男性に実際にお話を聞いてみると
「結婚相談所は男性にはハードルが高い」と思ってしまっている人がたくさんいることがわかります。

婚活アプリで結果が出ない時、結婚相談所を検討する?

先週もアプリ利用者からご相談をうける機会がありましたので、早速
「ハードルが高い、とはどういう時に感じますか?具体的にはどのようなイメージですか?」
とお伺いしてみましたところ、

「真剣度が高い女性がたくさん登録している=男性に求める条件が高い。と、いうことは、男性は高年収のエリートしか相手にしてもらえないのではないか?というイメージです」とお話してくださいました。なるほど!!

さて、実際には、結婚相談所で成婚している男性の属性はどのようになっているのでしょうか?

次回は男性成婚者の具体的な属性について、お伝えしていきますね。お楽しみに!

※2/22追記 続きはこちらからご覧いただけます。