ご成婚レポート♡いよいよご成婚編!(28歳男性、ご年収300万円台)

お金は後からでも取り返せる。でも…

全3回でお届けしていた28歳男性のご成婚レポートも、いよいよ最終回となりました。
ご結婚を意識したタイミングや、今だから話せるお話も伺えましたので、どうぞご覧くださいませ。

第1回入会スタート編、第2回活動編もよろしければご覧ください。

Q. パートナーとの結婚を意識しはじめたのはいつ頃ですか?

2回目のデートで自分の気持ちを決めました。
デートにお誘いするタイミングから
私に無理に合わせようとせず、自分の価値観を伝えてくれる人でしたので、
「この人とだったらうまくいくかもしれない」と思いました。

もともと、何かを頑張っていたり、自分の価値観をしっかり持っている方と
ご縁があったら良いなと思っていたので、素敵な女性に出会えて良かったです。

今だから言えることですが、
実はお見合いのときは若干会話が噛み合わないなと思っていましたし、
初デートも経験を積むくらいにしか考えていませんでした。

ですが、担当カウンセラーから
「練習だと思って3回は会いなさい」と言われたのが役立ちました。

1回会っただけだとお相手のことはほとんどわからないので、
アドバイスはやはり正解でした。

Q.プロポーズ前後のサポートはいかがでしたか?

ハッキリと、直球で伝えるようアドバイスをもらいました。
これまでのプロポーズ成功事例を教えてもらえたことも参考になりました。

私はプロポーズリングを用意しましたが、
宝石店の店員さんからも、彼女に対して私の気持ちをフォローしてもらえて嬉しかったです。

Q. その他、サービスを利用してみての全般的な感想&入会検討者へのアドバイス

結婚相談所へ入会することも、いざ入会してお見合いを申し込むことも、
最初は迷ってしまって、なかなかハードルが高いかと思います。

ですが、お金は後からでも取り返せます。時間は取り返せません。

婚活をしよう!と決めたら、まず動くことが大事だと実感しました。

また、私がまさにそうでしたが、
お見合いでしっくりこなくても、何回か合えば感想が変わることもあると思います。
自らが積極的に動くことが良いご縁に繋がるのではないでしょうか。

「まず動くことが大事」。
婚活アプリやパーティー、他社結婚相談所と
様々な婚活サービスを経験した彼だからこその説得力あるお言葉ですね。
全3回に渡るご成婚レポート、皆様の婚活に少しでもご参考になりましたら嬉しく思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!